今後は看護師国家試験について更新していきます。

こぼれ話

通信制看護学生を終えて6年が経ちました。
学生生活のことを忘れており、たまにblogを読み返して「こういう気持ちで取り組んでいたな」と思い出したりしています。

実は通信制看護学生のスケジュールなどを振り返って投稿しようとしていたのですが、記憶が本当に曖昧なのと今の状況との違いも分からないので当時のスケジュールを書いても参考になるのかと思ってしまい、投稿するのを断念しました。(Twitterでコメント下さった方、本当にごめんなさい)

これからblogは続けていきたいものの、現在の状況も分からない上に当時の状況もだんだん記憶が薄れてきているので通信制看護学生のことについてはこの先も投稿しずらいままだなと…。

そこで今後どうしていくかを考えた時に、今後はどの通信制看護学生の方にも参考になるように看護師国家試験のことを中心に投稿していこうと考えました。
(blog自体は他の学校に進学している通信制看護学生の方にも参考になる部分はあると思うので残しておこうと思います)

勉強方法やどんな計画で進めて行ったかなどはこれまでのblog記事にも投稿していますが、それに加えて看護師国家試験の問題についても投稿していこうと思います。

5月ということで、1年は春スクーリングの真っ最中ですよね?2年以降の方は今年度の看護師国家試験の受験生になりますね。実習やレポートで大変な1年になると思いますが、乗り越えていけるよう応援しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました