2020年、ありがとうございました。

こぼれ話

久々のblog投稿になります。

2020年も残すところあと数日になりました。

本当にCOVIT-19により、経験したことのない持続する緊張と疲労の1年になりました。

今、通信制看護学生の方も、授業や実習などで大変厳しい環境での学業を強いられたのではないでしょうか?

看護師国歌試験まであと少しですが、どうか無事に国家試験が行われるよう、そして受験生の皆さんが万全の体調で臨むことができるよう、本当に心から願っています。

さて、はてなblogで投稿していたこの通信制看護学生blogをWordpressに移行した2020年。過去記事の追加修正がいったん落ち着いてblogから遠ざかっていましたが、「今後どうしていこうかな」といろいろ考えていました。

私自身卒業して数年経っているので、その頃と今の状況は異なります。なので、もう学生時代のことは新しく何か書くことは難しいなと思っていました。

このblogを見に来てくれているひとは、おそらく通信制看護学生の方が多いと思います。勉強する環境や内容は変化していたとしても、今までの経験が役に立てるようにこれまでのblogは残しておくとして、学業とお仕事の両立に少しでも役立てるような内容を書いきたいと考えています。

私自身がOUTPUTがあまり得意でないので、このblogでOUTPUTしていきます。

通信制看護学生blogですので、通信制看護学生の最後の試験である看護師国家試験のことを中心に、自分自身の体験を振り返りながら整理していく予定です。

というわけで、2020年はお世話になりました。

2021年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました