看護師国家試験の問題(実物)

看護師国試対策

国家試験の問題

これが実際に国家試験を受験したときの
問題でした。

別冊には、写真やCT画像、エコー画像なんかが
載っていました。

模試も国試に似せて作成

当たり前の話ですが、
模試も国試のように作成されています。

全く違うものだと
話になりませんからね…。

以前にもUPしましたが、
やはり模試は国試の雰囲気を味わったり、
自分が実際どれくらい問題を解くのに
時間がかかるのか、
見直す時間はあるのかなどを確認するのに
1度は受講するのがお勧めです。

国試の緊張感は別物


とはいっても、やはり国試は別物です。

どれだけ模試を受けていても
緊張します。
自分が緊張していなくても
周りの緊張感がすごいからです。

全く影響を受けずに国試に臨めるなら
それはそれで大したものですが(笑)

国試の面白さもある

私は会場が良かったために、
また試験監督やそのほかの試験官??が
とても面白かったので
一気に緊張がとけたのを覚えています。

国試当日の詳細はまた後日
UPしたいと思います。

今年はコロナの影響で、
会場もどうなるか心配することが多々ありますが、
無事に試験が実施されることを
願っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました