通信制看護学生 基礎看護学実習・看護マネジメント実習の通知

1年

こんにちは。cocoです。

さて、これからもっと詳細な学生時代のことをUPしようと思っていたら卒業して4年が経っていました…。

それでも残っていた資料などで思い出していきたいと思います。

基礎看護学実習・看護マネジメント実習に行くことが決定すると、通知書類が送られてきました。

✓日程や実習先の病院名(伏せていますが)
✓集合場所、集合したらどこに行くのか
✓実習を行う学生の人数

などが記載されています。

誰と参加するのかなどは分からず、知っている人と一緒になることもあるし初めましての人のこともあります。

各論実習になると、
スクーリングも増えるにつれ、知り合いも増えてきますが、
最初のこの実習は「誰と一緒になるだろう」ということでもドキドキしたのを覚えています。

実習病院には、余裕があればどれくらい時間がかかるのか行ってみてもいいかもしれません。

今は地図で分かりやすいアプリなどもあるので、迷うことは少ないかもしれませんが。

私は方向音痴だったので、だいぶ早めに電車に乗ったのを覚えています。
(実際、当日は迷いました)

ほんと、懐かしいです。

こういう履修表がもらえると具体的に分かれば、視覚からも刺激されやる気がでるのではと思って載せてみました。

基礎看護学実習・看護マネジメント実習に行くために今頑張っている方は、レポート頑張って下さい。応援しています。

よかったら参考にしてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました